2012年10月21日日曜日

カンザキ中級者向け走行会

初めて参加してみた。 集合場所は枚方大橋の下で、目的地は大正池を通って三国越林道を走って童仙房。 有名だけど、初めて走るコースだ。 マシンはNeoprimato。

今日は5人が集まり、8時にスタート。淀川河川敷〜木津川自転車道を30Km以上のスピードで猛進。 ちょっと調子が悪いのか? けっこう辛かった。 そして木津川自転車道で、何か(たぶん、車止め固定するチェーン)を踏んで久々のパンク。 皆に止まってもらって、慌ててチューブ交換をする。 みんなを待たせてるので緊張したけど、自分的にはスムーズに交換できた。 そして再び猛進。 パンク修理してから、さらにスピードの維持がしんどくなったけど、我慢して走った。

大正池の上りが始まると、緩斜面なのにいきなり遅れた(泣) もう、ぜんぜん付いていけない。 こんな経験は初めてだ。 完全に前が見えなくなって、一人ではじめてのコースを走る。 途中に大正池への分岐があって、迷ったあげく、そっちに行ってしまった。痛恨のコースミスである。 けっこうな急斜面を登ったけど、下るはめになる。 そして正しい道へ進む。 調子良く登っていると、ひとりが心配して迎えにきてくれた。 すみません。 そして峠のピークへ。 みんな休憩十分って感じで、すぐに出発した。


三国越林道はアップダウンを繰り返しながら、登っていくコース。 みんなと走っていると競争になるので、このアップダウンがインターバルトレーニングになって、、きつい。 とにかくキツかった。 私は5人中3位でゴール。 あんまり後ろと差はなかったけど。  休憩して、来た道を引き返した。

帰り道、裏大正池を登るか?議論になったが、結局登る事になる。 斜度キツかったけど、大台ケ原ほど長くなかったので、ゆっくり登れば平気だった。 それよりも帰りの木津川自転車道の猛進が辛かった。 途中でリタイアして、マイペースで走る。 25km/hの維持もしんどい(笑) なんとか家までたどり着いたけど、、、来月も参加できるか?



0 件のコメント: