2012年9月2日日曜日

PowerTap導入!

やっちゃいました。 PowerTapです。 一番安い「Pro」ですけど。

あんまりホイールの数を増やしたくなかったので、練習で一番使用頻度が高いDura-Ace C50CL へ導入するという暴挙にでた。 後悔はしていない。


組み替えは、ホイール組に信頼のおけるお店に頼もうと、古い知人のお店に頼んだが、、、見積もり要求したら、返事が来なかった。 まぁ、気乗りしない仕事は頼まん方がええわな。 

と言うことで、ガソリンアレイさんにお願いした。急がしそうなんで、一ヶ月くらい掛かるか?と覚悟していたが、1週間ぐらいで完成した。 びっくり。 ちなみにPowertapは国内代理店の正規品。 最近、代理店が替わってちょっと安くなった。 英国との価格差はあるが、これくらいなら国内の方がいいと判断し、お願いした。 安心だし。

今日は動作確認のため、ちょっとだけ走った。(疲れてたんで、、) のり味はいたって普通。 前は強く踏み込んだときに「どきゅ〜ん」と押し出されるような挙動があったが、今回はリニアな挙動。 今のところ特に不満なし。 というか、あんまり乗れていない。 来週は大台ケ原、再来週は王滝。 しばらくこのホイールは出番なしで残念。
 

0 件のコメント: