2012年9月29日土曜日

カンザキ吹田店走行会

昨日は元上司が定年退職するので、その送別会。梅田でガッツリ飲んで、寝た。朝起きたら具合悪い、、、。

朝8時からカンザキ吹田店の走行会へ参加した。マシンはneoprimato。 コースは吹田店〜万博〜勝尾寺〜高山〜妙見山の往復。 メンバーは10人ぐらい。 いい人数だ。

隊列を組んでスタートし、ゆっくり西田橋へ向かう。私は後ろから3番目ぐらいを走ってたけど、途中の信号が赤になり千切れた。 慌てて追いかけるが、西田橋に来たときはヒルクライムをスタートしていた。(泣) 追いかけたスピードそのままで、ヒルクライムに突入する。 速攻、先発の2、3人をパスするが、その先のスーパーシックスに乗るゴツい人と、トレックのクロスバイクの人にナカナカ追い付けない。 そして一緒に遅れてスタートした中華カーボンマシンの人が後ろにピッタリ付いている。この人は前回も一緒に走っていてい、実力は私と同等と認識している。分岐を過ぎて2人を射程圏に納めたところで、追撃を緩めた。 昨日の酒が残ってしんどいから。 そのままの状態でゴール。 あ〜しんど。

勝尾寺で休憩してから、高山へ向かう。 前回は箕面ダムから高山までの緩い上りで千切れる人がいたけど、今回は千切れなかった。 前回に比べて参加者のレベルは高い。

高山を下って、妙見山のヒルクライムへ。 ごついスーパシックス乗りの人がいきなりアタック。 この人、一見「デブ」なんですが、かなり「登れる人」で、もしかするとあの中身は筋肉が多いのかも。 実力的には私と同等かちょっと上。 アタックは良かったけど、あんまり続かなかった。 すぐに追い付いた。 でも第一ピーク手前で、千切られちゃった。 だめだめ。

高山の上りでは、スーパーシックスの人がアタックかけたけど、何とかみんなで追いつて、先頭グループでゴールした。 しんどい。

今日の走行会は、距離は短かったけど強度は高かった。 今日のメンバーは「明らかに私より早い人」が2名、私と同等か?ちょい上の人」が3人と、追い込んで練習するにはかなりいいメンバーだった。 次回も参加したい。


0 件のコメント: