2012年9月5日水曜日

Madone 2013年モデル試走

実は3回目だ。 今回はトレックストア大阪、前回は乗鞍ヒルクライムの会場で。 乗鞍ではMadone 7と5 に試乗できたが、今回は7、6、5と試乗できた。 しかもビンディングシューズでだ。近所に坂が無いのが玉に傷だが、貴重な体験だった。

乗鞍で試乗したときは、Madone7の軽い走りが印象的で、madone5はもの凄く重い走りだった。 しかし自分の予算ではmadone6ぐらいが限界だ。 いや、超えてるし、、、。

今回の試乗では6を中心に、5と7との比較してみた。 走りの軽さは5=6<7といった感想。 乗鞍のときは5<<7って感じだったけど、、、。 7にはカーボンホイールが装備され、5と6はアルミのホイールだった。 この辺がどれくらい効いてるのだろう? 5と6ならCAAD10とそんなに違う感じはしなかった。 やっぱMadoneは対象外か? 

これはmadone5  H2フィットの52。 スローピングちょっときつい。

書き忘れたが、チェンジ前のmadoneは踏むよりも回す方が走る感じがしたけど、新madoneはどっちもOKって感じでした。

0 件のコメント: