2012年7月22日日曜日

実力者と走る

今日は会社のSさんと初めていっしょに走った。 ヒルクライムが好きということで、佐保〜天狗岩〜高山〜妙見山〜野間峠を西に下り、R372を亀山方面へ、曽我部〜東別院と走る。 定番の清阪峠には行かず、そのまま安威川沿いを南下して、高槻のバイクショップ「ブラスト」へ寄った。 Sさんがチューブを購入して、そのまま解散した。 私は産業道路で帰宅。 97Kmぐらいのサイクリング。

天狗岩のヒルクライムは初めて。Sさんは定番コースらしい。天狗岩がキツいと噂には聞いていたけど、ほんとキツかった。 始めは私が先行して登り始めたけど、Sさんが焦れったそうにしてるので、「先どうぞ」と言ったら、すごい勢いで登っていった。 ぜんぜん付いていけない。 完敗です。

次に妙見山へ。 登り口は私が先行、しかし途中で抜かれ、あっと言う間に見えなくなった。 またもや完敗。

ここまでやられると、ショックだ。 自転車に対する知識はすごく初心者なのに、めちゃくちゃ速い。 28歳(しかも長身で細い!)と私よりも10歳も若いので、まだまだ速くなりそう。 こいつに追いつくには、自転車の更なる軽量化か? いや、自分の軽量化だろ、、、それが難しい。

平地は先頭交代しながら走った。 やっぱ後ろについて走ると楽です。 普段は独りで走ることが多く、友人と走るときも100%自分が引くので、引いてもらう経験はあんまりない。やっぱ大勢で競い合って速くなりたいな。 どこかのショップのチームとか、入れてもらおうかな、、、。 良いチームあるかな?


西別院柚原の郵便局。「京都で一番星に近い郵便局」って?

0 件のコメント: