2012年7月15日日曜日

大雨の影響

NeoPrimatoで朝7時過ぎに出発。 いつも通り佐保から上音羽に向かって登り始めるが、北の空は明らかに雨模様。 自転車がドロドロになるのが嫌なので、路面が濡れ始めたら引き返そうと決めて北上したが、路面が濡れても何となく走り続けた。 雨はほとんど降っていなかった。

余野まで降りてくると、川はすごい増水状態だったので驚いた。 吹田ではそれほど大雨は無かったけど、山一つこえたらすごい大雨だったのね。 国道423を亀岡に向かったら、道路が冠水してるところが有って驚いた。しかも西別院柚原から先は土砂崩れで通行止め、、、。 先に進むのを諦めて、交差点を右折して東別院へ向かう。 途中の道は川状態だった。 

清阪峠をこえて見山から久々に銭原へ上る。 下って再び余野を通り、初めて高山へのヒルクライムをした。その後、勝尾寺に抜けて帰宅した。 だいたい80kMていど。

今日は集団で走っている人が多かった。 どの団体か認識できたのは、シルベスト、ブラスト、一条。 他にもたくさんいたけど、知らない集団。 梅雨で走る機会少ないから、みんな溜ってるのね。


増水こわい

0 件のコメント: