2013年11月9日土曜日

高野山 胡麻豆腐ツーリング

朝から帰省。 と言っても、大阪府内(河内長野)だけど。
実家から9:30ごろにXeliusで出撃した。 ルートはR171〜鍋谷峠〜九度山〜高野山〜九度山〜橋本〜紀見峠〜河内長野 という走行距離120km、獲得標高2000m程度。 今日は天気が良いからか? サイクリスト多し。

いつもは鍋谷峠でFTPを測定するのが恒例だが、今日のホイールはPowerTap装備車輪でなく、キシリムSLRだったので測定は不可。 その代わり気持ちよく登れた。このホイール大好き。


九度山から高野山への登りでは道路工事が多く、車が渋滞して走り難かった。特に帰りは止まっている時間が長く、イライラした。 高野山に着くとお寺なんかは無視して、いつもの濱田屋さんへ直行。 


いつもよりもお客さんの数が凄かった。 現地でしか食べられない抹茶風味の胡麻豆腐を食し、6個入りのお土産を買って帰路につく。 紅葉が見頃?なせいか高野山は人でいっぱいだった。 カメラで紅葉撮っている人多し。 自分もそのひとりだったりするけど、、、。
高野山を出てからは一目散に自宅を目指した。 いつもは旧道で橋本に降りるけど、今日は何となく来た道を引き返した。 たぶんこっちの方が時間短縮になる。 かなり急いで走ったおかげで、なんとか日没までに帰宅できた。

ガッツリはしったので満足。 来週はカンザキのイベントでビワイチの予定。



0 件のコメント: