2013年3月17日日曜日

カンザキ吹田店 走行会

今月も参加してきました。 8時10分にCAAD10で出撃し、8時55分に集合場所の枚方大橋に到着。 初めて余裕の到着だ。 今回は登りで頑張ろうと、はじめてCAAD10を走行会に持ち出した。

6人で枚方を横断し、山城大橋のコンビニで休憩。 それから大正池へ向かう。 今日は登坂を頑張るつもりだったが、何故か足に力が無く、最初から遅れてしまった。(泣) なので無駄に頑張らず、遅れている人達(たぶん初参加)が道を間違えないように一緒に走る事にした。(前々回、自分が遅れて道に迷った) 案の定、ひとりが道を間違えそうになった。 

「あぁ、私が今日遅れたのは、このためだったんだぁ〜」(笑)

和束方面へ下って交差点にあるコンビニで休憩。その後信楽方面へローテンションしながら走る。 ローテンションしながら走るのは、実は初めて。 良い勉強になりました。 緩い上りを速度30Km以上キープで結構大変だった。 ひとりでは絶対無理。

その後、大津を回って山城大橋コンビニへ戻り、いったん解散となった。この時点で走行距離100Kmほど。 そこから4人で先頭交代しながら木津川CR→淀川河川敷を乗り継いで走行。 逆風だけど30Km/h以上をキープして走る。 もう先頭に出るのが辛い。 枚方大橋手前の休憩所でみんなと分かれて休憩。コカコーラZEROを飲む。

その後、河川敷を独りで走って帰るが、もう悲しいほどスピードに乗らない。鳥飼大橋を渡って神崎川沿いのナニワCRを走っていると、ハンガーノックか? 力が入らない。 途中で芝生に座り込んで休憩。 「さっき飲んだコカコーラZEROでなく、普通のコカコーラなら、こんなことにはならなかったのに、、、」と、後悔する。(笑) なんか油断すると足を攣りそうだった。 こんなことは珍しい。 ちょっと休憩後、16:30にヨタヨタと帰宅。 走行距離145Km。 解散地点から45Kmかよ、、、。

走行距離はそんなに多くないけど、強度が高く大変だった。 でも良い練習になったので、次回も参加したい。


0 件のコメント: