2013年6月16日日曜日

久々の高野山ツーリング

朝から車で実家(河内長野)に移動。 9時半にXeliusで出撃。 今日は河内長野〜旧R171〜R480〜鍋谷峠〜九度山〜高野山〜R371?〜橋本〜紀見峠〜河内長野のルートで、走行距離115Km、獲得標高2100m。

鍋谷峠ではFTPを計測しようと頑張った。 鍋谷峠を走るのは3回目で、半年以上ぶりだったので、コースはまったく覚えていない。途中で峠頂上付近のような気配だったのでアタックしたら、まだ先があった。(泣) ここで心が折れてしまった、、、、。 鍋谷峠って長い、、、。 最大平均パワー(20分)は266Wだったので、その0.95倍がFTPとして252.7WがFTPかな? 心が折れてなかったら、もうちょっと良かったかもしれないので残念。 また次回がんばります。

ほぼ全力アタックだったので、その後高野山まではダラダラ走った。
久々の大門。

わざわざ高野山まで行くのは理由があって、その理由はこれ

胡麻豆腐。 老舗の濱田屋さんで抹茶入り胡麻豆腐を食した。450円なり。 生の胡麻豆腐なのでスーパーで売っている様なパック入りとは全く別もの。 胡麻の風味が濃くって、すごく旨い。 お土産に6つ入りの胡麻豆腐を購入。 1600円なり。 高いけど旨いので毎回買って(食って)帰ります。 これ、おすすめ。

その後、旧道で橋本まで山を下りる。こっちは道が酷くてしんどい。 そして紀見峠をこえて帰宅。 紀見峠は大した峠ではないけど、疲れた体には堪えます。 すげー疲れた。

また行きたいけど、今日の時点で暑くて辛かった。 次回は9月以降かな?



0 件のコメント: