2012年5月28日月曜日

SDA王滝 前日の話

SDA王滝、参加してきました。ほんとなら、今日は仕事を休みたいけど、進行上そうも言ってられないので、仕方なく出社した。 意外としんどくないけど、落車して痛めた左膝が痛い。 まだちょっと腫れている。


土曜日は午前10時くらいに家を出発した。 フィットシャトルにアンセムを積み込むのは初めてだが、問題なく積めた。 特に渋滞にハマる事も無く、15時くらいに松原運動公園に到着し、受付を済ませた。 なんか、いつもより閑散とした雰囲気があったのは気のせいか? 

その後は、何となく田の原まで車であがった。 標高2240mまでの車の燃費はリッター10Kmほど。 とてもハイブリッドカーとは思えん。 途中でハイブリッド用のバッテリー量が低下し、アクセル踏んでも充電モードになる事が多くてワロタ。 下りは燃費系が振り切ってたけど、、。

田の原の気温は10℃ぐらい。麓は17℃くらいだったと思うので、さすがに2240mは寒い。 Tシャツで登ってくるとこじゃなかった。 たまらず上着を着る。 しかも、ちょっと頭がクラクラする。 高山病か? まだ2240mやけど、、、。 8月の乗鞍ど〜する?(笑)  なんか、調子悪いみたい。 明日も心配だ。

田の原から木曾御嶽山。 ちょっと逆光。


その後、いつもお世話になっている「よっくんヒュッテN」に向かう。 いつもの騒がしい団体が来ていなかったので、静かだった。 おいしい晩ご飯をいただき、9時に就寝。

0 件のコメント: