2012年5月4日金曜日

老兵

私のオフロード用愛機、2006年モデルのANTHEM。

ここ数年、トレールまで走りにいく事もなくなり、アドベンチャーレースや耐久レースなどのイベント用マシンになっていた。 しかし去年から急速に私が参加できるレースが減り、今年は5月と9月の「セルフディスカバリーアドベンチャー王滝」しか走る予定がない。 「アドベンチャー•イン•富士見」が無くなったのが痛いなぁ〜〜。

しかしこのANTHEM、あちこちボロボロである。 去年の5月王滝では台風の中走り、フロントサスを壊してしまった。 そんで新しいのに交換。 去年の9月王滝は仕事で不参加だったので、それ以来まともにオフロードを走っていない。

今日は月末の王滝参加のため、不調気味のリアブレーキ調整のためショップへ持ち込んだ。パッド交換だけかと思ったが、 店長曰く「リアキャリパーのピストンの戻りが悪く、交換が必要。」との事。 しかしディスクブレーキの規格が当時と今では代わっており、交換するとなると、シフターとブレーキレバーの交換も必要になり、大出費だ。 年に2回しか使わない自転車に、この投資は悩んでしまう。  

とりあえず、現状でも走れるので、今回の王滝はこれで乗り切る。(パッドの消耗は激しくなるけど、、、)

0 件のコメント: