2012年5月19日土曜日

初めての びわいち

食わず嫌いで、これまでやってませんでした。 何となくやりたくなって、急遽琵琶湖へ向かってみた。

NeoPrimatoをシャトルに積み込み、朝7時頃に米プラザへ到着。 なんか自転車乗りだらけで、さながら自転車イベント会場のようだった。(笑) こんなの、ぜったいに問題になるわな。 次回は駐車する場所、考えなくては、、、。

今回はまず北湖を回って、余裕があれば南湖も回ろうと決めてスタート。 最初に琵琶湖大橋をわたり、湖東を走り始める。 朝早いのに車が多くてびっくりした。

奥琵琶湖は景色が奇麗で癒される。


でも途中で道を間違え、走る必要のない奥琵琶湖トンネルを走る羽目になってしまった。そこそこの太さの歩道があるのでゆっくり走ったけど、湧き水が多く、所々は道に鉄板がはめ込んであり、よく滑る。 危うく落車しそうになり、ヒヤヒヤした。 もう2度とこのトンネルは走りたくない。

そのあとは湖西をのんびり快走。 始めは車も少なく、景色も良かったので快適だったが、南下するに従い車が増えて嫌になってきた。 米プラザにたどり着いたが、車が多いのが嫌で南湖は走らなかった。 従って、正確にはビワイチしたことにはならんか、、、。

ビワイチ、気に入りました。 また走りに行こう。

0 件のコメント: