2012年4月17日火曜日

続 伊吹山ヒルクライム

雑誌 サイクルスポーツ主催で、自転車の軽量さを競うイベントがあった。 私のマシンは軽量化をそこそこ意識しているが、所詮アルミフレームだし、コンポはアルテグラだし、サドルは270gもあるプロロゴのスクラッチだ。 でも記念に参加し、重量を量ってもらった結果、決戦仕様で「7.3Kg」との事。 私が見ていた時点のトップは「4.9Kg!」だったので、ぜんぜん勝ち目無し。 トップ5は5Kg台だった。 まともに競う気にはなれん。 でも6Kg台にはしたかったりして、、、。  バイク重量とタイムの相関関係なんて調査してくれないかな? サイスポはそれができるだけの情報を得ていたし、、。


ゴール地点で撮影。 7.3Kgのマシン。
 

今日から新職場。 たいへんそう。

0 件のコメント: