2012年4月7日土曜日

4月なのに、、、

寒い。 勝尾寺のあたりは、気温6℃の表示だった。 なんで?

朝9時頃に目が覚め、なぜか走る気になれず、ダラダラしてた。 これではイカンと、1時ぐらいに無理矢理NeoPrimatoで出撃。 ゆっくり勝尾寺に登り、そのまま箕面ダム〜高山〜R423に下って、西別院〜東別院〜清阪峠〜佐保〜彩都で帰宅した。70Km弱。

吹田市街では桜が七分咲きぐらいだったけど、彩都ではパラパラ、西別院近辺の亀岡山岳地帯はまだツボミだった。 気温差あるのね。

清阪峠の田んぼは、すでに水が張られていた。 暦的にはそんな時期かもしれんけど、体感(気温)的には、「早くね?」と感じた。 

0 件のコメント: