2009年6月21日日曜日

ほんとに梅雨?

ちょっと雨降ったけど、すごくいい天気でした。 予報では雨だったような気が、、、

昨日、富士見-王滝 〜 雨の2連戦を終えてドック入りしていたanthemが3週間ぶりに帰宅した。 整備内容は①ワイヤー交換 ②ディスクパッド交換 ③BB交換 ④Fサスのオーバーホール。

BBはXTからTOKENの4千円ぐらいの物に交換。これはお店の薦めで、XT同等の値段で剛性が上がるそう。 ネットで噂を調べたら、剛性に関する話は無いが、回転が良くなるらしい。 どっちにしても、悪い話は無い。 実物は、、、よくわかりません。 調子があからさまに悪かったOH前に比べると雲泥の差ですけどね。 ちなみに古いBBを触らせてもらったら、、、指で動かしても回転しませんでした。(笑)

FサスOHも効果抜群。すごくスムーズになった。 ただしOH費は高い。 シール類交換、オイル交換の最低限の処理で1万8千強。輸送費などを入れると2万円を超える。ROCKSHOXさん、ちょっと高くない? FOXは1万円以下だったような気がする。(うる覚え)

Fサスの費用は気になるが、概ね結果良好でした。 特に回転系。 すっごく軽い! 別のバイクみたい。 良かった!

0 件のコメント: