2009年6月7日日曜日

時計の修理

数日前に腕時計のベルトが切れたので、以前この時計を購入した時計屋(梅田 GARE内)へ持ち込んだ。SKAGENと言うブランドで、デザインが好みで価格も控えめ。 作りは値段なりかなぁ〜〜。

家から出ようとしたら、電池も切れてることに気がつく。 ため息、、はぁ〜〜。

お店に着き、店員に交換をお願いしたら「メーカー送りで、3週間かかる」と言われてしまいました。 今時、ベルト交換(固定は接着だった)だけ(電池のことは言ってない)で3週間もかかりますか? メーカー送り返しますか?  やる気無いでしょ、あんたら。

見積もりは取らんかったけど、電池交換とベルト交換(近所の店で5千円ぐらいした)で8千円ぐらいはかかりそう。 元々1万そこそこの時計なんで、原価消却分+3週間の待ち時間+修理代 で、買い替えてもトントンかなぁ〜と考えてしまった。 こんな店に金落とすのも嫌なので、修理は断って帰宅した。

何か、安くて、いい時計ないかなぁ〜〜?

0 件のコメント: