2013年2月3日日曜日

久々の野間峠

お昼前にCAA10+キシリウムSLRで出撃。 佐保から上音羽までの上りは全力だったり休んだり、、、。 余野に下ってR423を亀岡に向かって走る。 途中の温度計は7℃と昨日に比べて7℃くらい気温が下がっている。 でも、まだ暖かい。 そのせいか? バイクやMTBをやたらと見かける。(でもロードレーサーは少なめ、、) 曽我部小学校を右折して帰宅するつもりだったけど、せっかくの陽気なので左折して湯の花温泉経由で野間峠に向かった。 案の定、雪は全く無く、快適安全に走れた。 この峠を能勢側から登るのが好きです。

後はR423を柚原で右折して、清阪峠〜忍頂寺〜佐保〜彩都のいつものルートで帰宅。走行距離100Kmぐらい、獲得標高1550mでした。 疲れた。


たまには、、、と DP2(カメラ)を持ち出してみた。 後ろポケットに入れて走ったけど、思ったほど邪魔にならなかった。 でも撮る物がなく、結局自転車を撮ってしまった。 もっと奇麗なものを撮りたい、、、。

0 件のコメント: