2015年2月14日土曜日

今日はトラブルの日

Xeliusで出撃。 こんだけ寒いと山の方はヤバいだろうと思い海へ向かった。 国道250号線を西進し、七曲を抜けて相生へ。 ここで11時半だったので、ショパンさんでロードセットを食べた。

再スタートして赤穂へ向かう。パワーメーターの調子が悪い。左側の出力が無くなり、しばらくすると右側も無くなった。 しかもケイデンス表示まで無くなるorz。 電池切れか? 
パワーメーターは諦めて、海沿いを走り赤穂御崎で休憩。 赤穂御崎で自転車を降りて歩きすぎたせいか? 左側のクリートが固定できなくなるorz。 修理不能なので我慢して走り始める。
赤穂市街へ向かって降りるが、時間が無くなるorz。スタートした時間が遅すぎ。

左のクリートが嵌らんのを我慢しながら、国道250線を姫路に向かって走る。 途中の高取峠は勾配が緩いので大好きだ。 左足が気になるが本気アタック。 途中でトラックに阻まれてタイムロスしたが、STRAVAのセグメント順位は2位。 以外と良かったけど、クリート消耗とトラックの邪魔がなかったら、、、、。

帰宅途中の自転車屋さん「Climb」さんで新しいクリートを購入して帰宅した。 走行距離は90Km。 やっぱ100Km以上は走りたかったな。

夜の間にパワーメーターの電池交換とクリート交換を済ませる。

明日は気持ち良く走れるか?
たぶんCafe Leelaさんへの往復かな?

 

0 件のコメント: