2012年11月13日火曜日

PowerTap SHIMANO 11S用 フリー

土曜日にPowerTapの輸入代理店キルシュベルク•インクのHPをのぞいたら、シマノ11S用のフリーが発売されていた。多分アップして間がなかったと思う。 反射的にゲットしてしまった。 12000円とは足下を見た価格だ。

そんで今日、会社から帰宅したら届いてた。 早いっす。


でも、がっかり、、、、。 ゆうパックの袋梱包はいいとして、袋詰めのフリーがそのまま入ってた、、、、。 せめてプチプチに包むぐらいしろよ〜〜。 まぁ、ちょっとぐらいで壊れるもんでもないと思うけど、、、、。 ちなみにフリーはスチール製ぽいです。

ちなみに、11S化の予定は無い。

3 件のコメント:

ニーバリ さんのコメント...

足元見た価格ですね。
HP確認しましたが、同じモデルが欠品してました。
素材はアルミ、スチールベアリングのモデルのようでしたよ。

にんべん さんのコメント...

ニーバリさん、コメントありがとうございます。
フリーボディ部はスチールでした。磁石が引っ付くので、そう判断してます。 もしかすると、外枠のみスチールで、中身はアルミなのかもしれません。

にんべん さんのコメント...

もうちょっと観察しました。 アルミ製ボディの上に鉄か?何らかの磁性体がメッキ?コーティング?されているようにも見えます。