2012年3月10日土曜日

あわいち

突然、思い立って淡路島へ。

朝5時半ぐらいにCAAD10をフィットシャトルに乗せて、淡路島へ出発した。自転車の車載用治具はまだ作ってないので、適当に固定。

1時間強で淡路島に到着。シャトルの燃費は25km/L弱。 中国道を通った割にはいいかも。
朝8時前にスタートした。 東海岸は北風(追い風)だったので快適。 心拍130台で平均速度35Km、平均ケイデンスも94ぐらい。 気持ち良かったけど、西海岸を北上する事を思うと、ゲンナリした。

水仙郷の上りも難なく切り抜け、南海岸へ。 ここも良いペースで走れて、福良港に着いたのが11時前。 平均速度は30Km/h上で上出来だった。 堤亭で「カレー付け麺」を食べて再出発。

西海岸に入ると猛烈な向かい風。 速度は25km/hぐらいになり、心拍も150以上をキープするハメになった。 そして走行距離が100kmを超えたぐらいで一気にバテた。 こんなに早くバテるは初めてだ。 冬の間は長距離走行しなかったから鈍ったのか? 今日はたまたま調子が悪かったのか? CAAD10で長距離走行を本気で走るのは初めてなので、CAAD10の固さに貧脚が負けたのか? 理由はよくわからない。 



ゴール後、貴重な体験をした。 淡路SAで「淡路牛コロッケ」を食べながら歩いてたら、不意に後ろからトンビに襲われた。 食べかけのコロッケはトンビの胃袋ではなく、地面に落ちてゴミになったけど。 びっくりした。 帰宅してから調べたら、結構有名な話なんですね。 くそっ。

0 件のコメント: