2008年11月5日水曜日

マンナンヒカリ

いつもチェックしているHPで紹介されてた「マンナンヒカリ」。コンニャクでできた「なんちゃって米」です。近所のダイエーに売ってたので、ためしにゲット。小袋に75g×7本入りです。

うちは玄米派なんで、玄米に混ぜて炊いてみました。玄米「半合」にマンナンヒカリを「半袋」です。

水加減が分からんかったので、とりあえず白米と玄米の1合炊くのに必要な水の平均値(ぐらい)から試した。結果、、、、べちゃべちゃでした。 次回は白米1合分に必要な水量でいきます。 味ですが、玄米の甘さが効いてて、不味くはなかった。

プロセス条件、いや、調理条件を確立しなきゃ、、

0 件のコメント: